2021年9月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.広島カープ戦で2試合連続2桁安打で快勝した横浜DeNAベイスターズの大迫力の打線について元巨人の斎藤雅樹、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日のマルチ安打
桑原 左2 右飛 左安 四球 右飛
佐野 左2 左2 二ゴ 左安
オー 右3 中安 右飛 中2
宮崎 遊ゴ 左飛 左安 右安

 

アナ DeNAがカープを下し4位浮上です。どんどん上位を追い掛けてほしいですね。

 

真中 昨日(8/31)に続き2桁安打。DeNAらしい打線の好調さですよね。里崎さん、キャッチャー目線から見て、このDeNA打線はどうですかね?

 

里崎 もう長打もありますし、単打もありますし、主軸のオースティンもインコースが来てるのに引っ張らずに反対方向に打つじゃないですか。

 

真中 はいはい。

 

里崎 だからアウトコース一辺倒でも無理だしリードも難しいですよね。なので先頭打者を何とか抑えて大量失点にならないようにしますね。

 

真中 ハイアベレージのバッターが揃ってますからね。雅樹さん、投手目線から見て、どうやって抑えますか?

 

斎藤 いやぁ・・・厳しいですね(笑)

 

真中 雅樹さんなら難しくないんじゃないですか?(笑)

 

斎藤 いやいや、オースティンがあのインサイドの難しい球を右中間に打ってますからね。

 

真中 はい。

 

斎藤 まあ、ピッチャーとしては1人1人を抑えていくだけですね。あとはフォアボールを出さないようにしたいですね。

 

真中 なるほど。打率ランクの上位5人に3人も入ってますからね。

 

打率ランキング(9/1の試合終了時点)
1位 オースティン .329
2位 桑原     .313
3位 近本     .311
4位 佐野     .310
5位 ウィーラー  .304

 

真中 これだけのバッターが揃うDeNA打線は相手にとって脅威ですよね。

 

アナ 本当に怖い打線ですね。

 

 

以上です。

来年は色々とピッチャーも揃うでしょうから優勝もあるでしょうね。
おすすめの記事