2022年3月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で劇的な逆転満塁ホームランで勝利に導いた福岡ソフトバンクホークスの新外国人助っ人ガルビスについて元横浜の高木豊、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満が語っています。

 

ガルビスのヒーローインタビューの一部

ガルビス 逆転満塁ホームランは最高の瞬間でした。ガルちゃんピース!

 

 

ガルビスを語る

この日のガルビスの打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 ライトホームラン(打点4)
逆転満塁弾で勝負を決める!

 

真中 開幕戦で劇的な満塁ホームランで試合を決めたのがソフトバンクのガルビス。達川さんはガルビスを推してましたけど、いかがでしたか?

 

達川 やっぱり外国人選手は開幕してアドレナリンが出ると、動きが全然違いますね。

 

真中 はい。

 

達川 私ね、ガルビスがちょっと出るって聞いたんで2軍戦をちょっと見に行ったんですよね。その時は全くやる気なかったですよ。

 

真中 そうだったんですか(笑)

 

達川 それで今日は右足の踏み込みが全然違いますね。

 

真中 なるほど。豊さん、これから期待できそうですね。

 

高木 右打席も左打席も、変化球に対応できたのでセンスあるなって感じましたよね。

 

真中 ガルビスは活躍しそうですね。

 

高木 はい。

 

 

以上です。

素晴らしい活躍。
おすすめの記事