2021年9月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で先発したものの序盤で大量失点し、5試合勝利なしとなったオリックスバファローズの田嶋大樹について元巨人の斎藤雅樹、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の田嶋の投球内容
3回2/3 108球 被安打8 奪三振4 四球3 失点8
今季5勝7敗 防御率4.10(9/1の試合終了時点)
5戦勝ち星が遠ざかる・・・

 

アナ 最下位の日本ハムにオリックスは連敗しました。

 

真中 今日は先発の田嶋投手ですよね。5試合勝ちがないんですよね。山本・宮城に次ぐ3番手として期待されているんですよね。里崎さん、今日も結果が出なかったですね。

 

里崎 そうですね。ミスが絡んでしまったかなというのもあるんですけど、投球自体は若干甘く高く入ってしまったかなという感じと、あとは日本ハムの若手の勢いにちょっと飲まれてしまかったかなという感じもありますよね。

 

真中 うーん。

 

里崎 まあ宮城・山本に次ぐピッチャーとして田嶋も勝ってくれないと厳しいですよね。

 

真中 そうですね。雅樹さんはどう見れますか?

 

斎藤 ピッチャーがある程度、頑張っていかないといけないでしょうし、4回途中で100球以上ですからね。

 

真中 そうですよね。

 

斎藤 球数も多くなっているのは自分の思うようにコントロール出来てないのかなという感じがしますね。

 

真中 イニングをもっと投げるというもしてほしいですよね。

 

斎藤 そうです。

 

真中 もうひと踏ん張りですね。

 

 

以上です。

能力はあると思うんで安定感ですよね。
おすすめの記事