201965日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発し1年ぶりの復活勝利を飾ったオリックスバファローズの田嶋大樹について元中日の立浪和義、ヤクルトで監督をしていた真中満、元中日の谷沢健一がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 

田嶋のヒーローインタビューの一部

田嶋 本当に感謝しかないですね。1年ぶりの登板ということで、しっかりとチームに貢献できるようにと思いしっかり投げたんで良かったと思います。

 

 

真中、谷沢、立浪が語る

この日の田嶋の投球内容
5回0/3 86球 被安打4 奪三振3 四球1 失点0
1年ぶりの復活星

 

衛藤 オリックスがDeNAに勝利。今日登録された選手の田嶋選手、西野選手の活躍で連敗を5で止めました。田嶋投手は1年ぶりの登板で見事な勝利でしたね。

 

真中 そうですね。去年は2ヶ月で6勝したピッチャーなんで早く復帰してほしかったんですよね。

 

衛藤 はい。

 

真中 谷沢さん、田嶋が復帰するのはチームにとって大きいですよね。

 

谷沢 はい。JR東日本からオリックスに入ってね。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 投げ方をちょっと変えましたね。腕がサイド気味のスリークォーターで去年は6勝しましたけど、今日見たら上から投げてますね。

 

真中 はい。

 

谷沢 去年は肩か肘を壊したんだよね。まあこういう投げ方の方が本人にとっては自然なのかな。

 

真中 これからまだまだ勝ちそうですよね。

 

谷沢 そうですね。

 

真中 立浪さん、これ田嶋が帰って来て、オリックス投手陣の先発が揃ってきたんですよ。

 

オリックスの主な先発投手
山 岡 4勝2敗 防3.20
山 本 3勝3敗 防1.67
榊 原 2勝3敗 防2.50
K-鈴木 1勝3敗 防2.55
田 嶋 1勝0敗 防0.00
成 瀬 0勝1敗 防7.11

 

立浪 たくさん投手がいる中でこの投手が帰って来たのは大きいですよね。

 

真中 そうですよね。現状だとチームは最下位にいるんですけど、先発が非常に良くなってきているので、挽回のチャンスがありますよね。

 

立浪 打てればですよね。

 

真中 打てれば() そうですよね。楽しみですね。

 

 

以上です。

田嶋が健康で怪我なく投げ続けられれば投手力は上がります。
おすすめの記事