202088日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.阪神タイガース戦で2週間ぶりの登板で4勝目を飾った広島カープの大瀬良大地について、そして追撃態勢が整ったチーム状態にについて元横浜の斎藤明雄と広島で監督をしていた達川光男がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



大瀬良のヒーローインタビューの一部

大瀬良 とにかくチームに迷惑をかけて、ファンの皆様に心配をかけたなと思っていたので、何とか元気な姿を見せて、チームに勝ちを付けれるようにと一生懸命投げました。カウントが不利な状況だったり、ピンチの時に温かい拍手が本当に力になりました。ありがとうございます。

 

 

広島を語る

この日の大瀬良の投球内容
7回119球 被安打5 奪三振6 四球3 失点1
今季4勝1敗 防御率2.66(8/8の試合終了時点)
2週間ぶりの登板で勝利を飾る!

 

井森 明雄さん、大瀬良投手は阪神戦で復帰登板を飾り4勝目です。

 

斎藤 そうですね。開幕戦で登板して、コロナで調整不足もあったでしょうけど、2試合連続で完投して、ちょっと疲れが出てしまったんですけど、2週間で戻ってきて、さすがのピッチングでしたよね。

 

井森 そうですよね。

 

斎藤 ボールにも力があったと私には見えましたね。

 

井森 もう本調子になっていると?

 

斎藤 もう大丈夫だと思います。

 

井森 そうですか。頼もしいエースが戻ってきたという事ですね。

 

斎藤 そうですね。

 

井森 達川さんはどのようにご覧になりましたか?

 

達川 大瀬良はいつも右手でマイクを握るんですけど、今日は左手で持ってましたから、まだ右肩がもう少しなのかなと()

 

井森 それはちょっと深読みし過ぎじゃないですかね?()

 

達川 ちょっと気になりましたけど、やっぱり開幕投手が戻ってきて、あとはジョンソン待ちでしょうね。

 

井森 はい。

 

達川 ジョンソンが次の登板で勝つような事がなれば、広島は8月が強いですから一気に浮上するんじゃないかなという、最近の試合ですね。

 

 

井森 なるほど。今日は長野選手もホームランを打ちましたよね。

 

達川 長野もようやく広島の街に慣れてね。

 

斎藤 ()

 

達川 広島のお好み焼きの味がようやく分かってきたようなバッティングになりましたね。

 

井森 その辺りの事もあるんですね。

 

達川 もともと8月に強いんですよね。

 

8月の長野の成績(8/8の試合終了時点)
7試合 打率.428(28-12) 本塁打3 打点9

 

達川 スロースターターで今は本当に絶好調ですね。

 

井森 そうなると、広島もかなり上がってきますよね。

 

達川 上がってくると思いますよ。明雄さんも広島を上位予想してましたし。

 

斎藤 そうですね。

 

達川 私は優勝予想にしてますし。

 

井森 明雄さん、今後の広島はどうですか?

 

斎藤 来るんじゃないかと思いますね。開幕してからは調子が良かったんですけど、疲れからか本来の調子が出てないと思いますしね。

 

井森 はい。

 

斎藤 あとは後ろの中崎とかが早く戻ってくれば万全じゃないかなと思いますけどね。

 

井森 なるほど。

 

 

以上です。

後ろはフランスアでいけそうです。
おすすめの記事