2021年9月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で13奪三振で相手投手の菅野智之に投げ勝った阪神タイガースの高橋遥人のピッチングについて元近鉄西武の金村義明とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 最後締めれてめちゃくちゃ嬉しいです。9回まで来てたんで、1点もあげないで完封したかったんで、その通りにやれて本当に良かったです。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
9回128球 被安打5 奪三振13 四球1 失点0
今季2勝1敗 防御率2.25(9/25の試合終了時点)
大事な試合でプロ初完封!

 

アナ 高橋遥人の完封で巨人に勝利しました。金村さん、ついに高橋遥人が本来の姿を見せました。

 

金村 いやぁ、またプロ入り初完封がこの大事な試合で出来た。今日は今シーズン一番の投手戦を見せてもらいましたね。素晴らしかったです。もう他に何も言いようがないぐらい素晴らしかったです。

 

アナ そうですね。春季キャンプの途中で離脱して、どうなるのかと思ったらこのタイミングで復帰して完封ですからね。

 

金村 えぇ。復帰初戦はもう一つだなと思っていたんですけど、前回のドラゴンズ戦でちょっといいピッチングが出ていたんで、今日は真価が問われる試合でしたけど、プロ入り最高の状態でした。

 

アナ そうでしたね。真中さん、阪神にとっては大きな1枚ですよ。

 

真中 状態さえ良ければ、これぐらいの球は投げますよね。ただ今日は9回128球を投げましたよね。今日の矢野監督も9回でピンチを迎えても、ベンチが動かない感じだったので、これは最後までいくんだろうなという、「任せた」というのが見えましたので、それぐらい信頼のあるピッチャーになってきましたね。

 

金村 今日は8回表の攻撃では自分で打って走って3塁まで行って、ゴロゴーのタイミングで走ってるんですよ。

 

真中 そうですね(笑)

 

金村 いやぁ、驚きました。

 

 

以上です。

絶対的エースが帰ってきました。
おすすめの記事