2021年9月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で自身12連勝となる15勝目を飾ったオリックスバファローズの山本由伸について元近鉄西武の金村義明とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



山本のヒーローインタビューの一部

山本 とにかく勝つことを目標に。最後に点は取られましたけど、何とか越されないように思い切って投げました。本当にチームメイトに支えられての1勝1勝が積み重なっているので、これからもしっかりと投げて、とにかく勝ち続けたいなと思います。

 

 

山本を語る

この日の山本の投球内容
8回120球 被安打7 奪三振9 四球3 失点2
今季15勝5敗 防御率1.50(9/25の試合終了時点)
パ・リーグ独走の15勝目&自身12連勝!

 

アナ 山本が見事な投球でした。金村さん、とうとうパ・リーグダントツトップの15勝目です。

 

金村 まあ、ナンバーワンですよね。ただ、優勝争いの中で一番優勝から遠ざかってるチームのエースとしてフル回転ですね。もうどこのチームも手に汗握るいい勝負をしてますよね。

 

アナ そうなんですよ。

 

真中 もう安定感が抜群ですよね。投げる度にヒーローインタビューですしね。野手なんて年間で1回あるかないかとかですからね。山本なんかはもう10回ぐらいヒーローインタビューしてるんじゃないですかね(笑)

 

アナ そうですね。

 

真中 それぐらい投げる度にしっかりと結果を残して素晴らしいピッチャーですね。

 

 

以上です。

チーム引っ張ってます。
おすすめの記事