2023年8月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で4月29日以来の2勝目を飾った広島カープの玉村昇悟について元横浜の平松政次と元オリックスの坂口智隆がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

玉村のヒーローインタビューの一部

玉村 このチャンスを逃したら、もう今年はないなと思って、それくらいの覚悟でいきました。スゴい調子のいいチームなので、自分が気持ちで負けたらダメだと思ってガンガンいきました。

 

 

玉村を語る

この日の玉村の投球内容

7回99球 被安打4 奪三振7 四球0 失点2
今季2勝0敗 防御率5.28(8/5の試合終了時点)
自己最長タイの7イニングを2失点の好投!

 

井森 広島は巨人に連勝。平松さん、玉村投手がナイスピッチングでしたね。

 

平松 何が良かったかと言うと、左バッターの外のスライダー。そして坂本を空振りさせたように右バッターへの足元のスライダー。

 

井森 はい。

 

平松 これのキレが物凄く良かったんです。このボールが武器ですよね。自分の武器を十分に活かして安定性してましたね。

 

井森 そうですね。坂口さんはどうご覧になりましたか?

 

坂口 小気味のいいピッチャーですよね。決め球をしっかりと投げれて、ストレートもそれなりに強いですから、逆球でもそれを活かせるような組み立てが出来るピッチャーですね。

 

 

ここからデビッドソンについて

 

デビッドソンの成績

今季 打率.217 本塁打11 打点30
巨人 打率.245 本塁打6 打点14

 

井森 そして打つ方ではデビッドソン選手が2試合連発でした。

 

坂口 巨人キラーですね。何か合うんでしょうね。

 

井森 相性みたいなのがあるんですか?

 

坂口 やってる選手はそんなに気付かないことが多いんですけど、後から何故かこのチームからは打ってるなというのはありますね。

 

井森 そういうのがあるんですね。

 

坂口 デビッドソン選手は半速球に強い感じがありますので、合うんでしょうね。

 

井森 山崎投手から2本目なんですよね。

 

坂口 柔らかさがあるので、小さく動くボールが打てるんでしょうね。

 

平松 大体デビッドソンは左バッターに強いんですよね。山崎なんかも合うんでしょうね。

 

 

以上です。

ピッチャーの面子が揃ってる。

おすすめの記事