2023年8月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で1試合3本のホームランを放ち勝利に貢献した読売ジャイアンツの岡本和真について元日ハムの岩本勉と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

岡本のヒーローインタビューの一部

岡本 いい流れに乗れるように、「もう1本」という気持ちでいったので、ホームランになって良かったです。

 

 

岡本を語る

この日の岡本の打撃内容

1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 ショートゴロ
4打席目 申告敬遠
5打席目 レフトホームラン(打点1)
8月 6試合 率.417 本8 点11

 

アナ 巨人は広島に大勝。岡本選手は1試合3本のホームランと大暴れですね。

 

岩本 ですね。これで6年連続の30号ホームラン。特に8月に入ってからは絶好調。大矢さん、岡本のバッティングはいかがですか。

 

大矢 スゴいですよね。ホームランってキッカケがあるとボンボン出るもんなんですけど、もう今はタイミングがドンピシャで自分が待ってるところに来るような感じがバッターボックスであるんでしょうね。

 

岩本 はい。

 

大矢 もうピッチャーは投げる球がなくなっちゃう感じがあるんじゃないですかね。

 

岩本 バッティング練習でもこれだけキレイに放り込めというも難しいですよね。

 

大矢 今は振ったらホームランと、気持ち良く打ててると思うんだけど、ジャイアンツはスゴいよね。3桁のチーム本塁打をマークしてるのはジャイアンツだけでしょ。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

8月量産しそう。

おすすめの記事