2019515日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で8点差からの大逆転となるサヨナラホームインをした東北楽天ゴールデンイーグルスの藤田一也と5月絶好調のブラッシュについて広島で監督をしていた達川光男、元南海阪神の江本孟紀、ヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



藤田のヒーローインタビューの一部

藤田 正直、ピンチランナーを出してほしかったんですけど、平石監督から「ダメ」と出たので、ここは浅いフライでも必ずホームインしようという気持ちでいきました。

 

 

藤田の技ありホームインについて

アナ 逆転で8点差を見事にひっくり返すという結果になりました。

 

真中 先週も大逆転しましたよね。本当に追い上げがスゴかったんですけど。達川さん、藤田の最後の気迫のヘッドスライディングですよ。

 

達川 これうまかったですね。キャッチャーのミットが置いてある上からパッと手を出してね。

 

真中 そうですね。ベテランだから盛り上がりますよね。

 

達川 うまいこと上からね() これはうまい。

 

真中 素晴らしいですね。

 

達川 これは技ありです。

 

 

ブラッシュについて

この日のブラッシュの打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 レフトホームラン(打点4)
3打席目 フォアボール
4打席目 レフトホームラン(打点2)
5打席目 フォアボール
シーズン打率.270(5/15の試合終了時点)

  

真中 その打線の中で今日、ブラッシュは2発のホームランを打ち6打点をあげました。ブラッシュが7番に入っているんですよね。非常に打線を引っ張ってきています。江本さん、このブラッシュのパワーをどう見ますか?

 

江本 いや、こんな打撃フォームでよく打てるよね()

 

真中 そうですね()

 

江本 絶対に打てないと思ってたけどね。やっぱりタイミングの取り方が上手いよね。まあやっぱり当たればパワーがあるからね。

 

真中 最初はちょっと苦しんでいたんですけど、ここに来て絶好調です。

 

ブラッシュの月別成績(5/15の試合終了時点)
3・4月25試合 打率.247 本塁打5 打点14
5月13試合 打率.382 本塁打7 打点20

 

江本 これは素晴らしいです。 

 

真中 達川さん、このブラッシュはどう映りますか?

 

達川 やっぱり守備も上手いしね。大きい割には器用ですし、バットの出方が最短距離で振り下ろして速いですね。

 

真中 まあかなりパワーがあるんでこれからもまだまだいきそうですよね。

 

 

以上です。

藤田のヘッドスライディングのホームインはうますぎます。
おすすめの記事