2023年4月2日vs横浜DeNAベイスターズ戦@京セラドームの阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 才木―岩崎―ケラー―石井

横浜 笠原―上茶谷―石川―三嶋―エスコバー

 

阪神は序盤からコツコツと得点し4点リードして試合 終盤へ。7回表に2番手の岩崎がDeNA打線に捕まり2点返される。阪神は8回裏に原口が2ランを放ち試合を決める。最終スコア6-2で阪神の勝利。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―浜地がベンチ外

岡田 まあ、岩崎か浜地かを外すか悩んだ。ただワンポイントでも使える岩崎を選んだ。

 

―ヒーローとなった森下について

岡田 その前の5番の佐藤にあれだけ四球で出塁したら、そらチャンスで打つ回数が増えるよ。本人もやりがいを持って打席に立てるんじゃないか。

 

―8回裏の代打原口の場面

岡田 まず盗塁の準備をするから原口に「準備をしておけ」と言ってた。1ストライクからの盗塁で代打を出したけど、2ストライクで盗塁が決まっても代えていた。というのも湯浅が投げるんであれば2点差のままで良かったんだけど、石井が投げるとなったら、やっぱり得点が欲しかった。エスコバーもランナーを警戒していたけど、昨日の原口は凡打だったので、いいお返しの場面だった。あのエスコバーのストレートを打てるのは原口しかおらんよね。いいバッティングだった。

 

 

以上です。

終始満足していたようです。

 

おすすめの記事