2019721日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で満塁ホームランで勝利に貢献した横浜DeNAベイスターズのロペスについて元横浜の平松政次と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



ロペスのヒーローインタビューの一部

ロペス このホームランには2つの意味があって、ひとつは息子の誕生日のためと、もうひとつは自分の日米通算1000打点のホームランになりました。

 

このあとお立ち台に一緒に上がっていた息子が「アイラブヨコハマ」と叫ぶ。

 

 

平松と岩本が語る

アナ DeNAが中日に勝利。ロペス選手が満塁ホームランで日米通算1000打点到達しました。今日はお子さんのお誕生日だったということで。

 

岩本 「アイラブヨコハマ」と言ってましたね。

 

平松 ハハハ()

 

岩本 平松さん、満塁ホームランのロペスなんですけど、ベイスターズの4番といえば筒香のイメージがあるんですけど、今は2番です。

 

平松 うんうん。

 

岩本 ロペスは4番に入って大仕事です。

 

ロペスのここ3試合
7/21 4打数1安打1HR 4打点
7/20 4打数2安打     2打点
7/19 3打数1安打1HR 3打点

 

平松 ロペスも筒香の偉大さを知ってるじゃないですか。

 

岩本 そうですね。

 

平松 だから筒香に代わって自分が4番というのはかなり気合いが入っていると思うんだよね。

 

岩本 はい。

 

平松 昨日(7/20)400二塁打を記録しましたし、今日は1000打点でしょ。ちょうど区切りの記録があったんで余計に気合いが入ったんでしょうね。

 

岩本 プラスで息子が見てるからお父ちゃん頑張ってね()

 

平松 ハハハ()

 

岩本 ナイスバッティングでしたね。

 

 

以上です。

息子が意外と大きかった。
おすすめの記事