2023年4月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でサヨナラ安打を放った北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎について元南海阪神の江本孟紀と元オリックスヤクルトの坂口智隆がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

清宮のヒーローインタビューの一部

清宮 やっぱりオープン戦を含めて毎試合5番を打たせてもらってますし、ジェイを含めて僕たちが引っ張っていかないと優勝はないと思っているので、その気持ちで毎日戦ってます。(エスコンは)今日のサヨナラヒットで最高に特別な場所になりました。

 

 

清宮を語る

この日の清宮の打撃内容あああ

1打席目 ファーストゴロ
2打席目 センターフライ
3打席目 セカンドフライ
4打席目 ピッチャー内野安打(打点1)
5打席目 ライト前ヒット(打点1)
プロ初のサヨナラ安打!

 

 

井森 日本ハムが新球場のエスコンフィールドで初勝利を飾りました。江本さん、サヨナラタイムリーの清宮選手はいかがでしたか?

 

江本 素晴らしい内容というかね。去年までとは違う勝ち方というかね。そこへ持ってきてエスコンで初勝利ということで、いい日になりましたね。

 

井森 坂口さん、若い力がいいところで活躍しましたよね。

 

坂口 躍動してますよね。チームの顔になれる選手がこうやって勢いを付けてくれるといいですよね。

 

井森 チーム自体も勢いが付いて明日も、という空気感なりそうですよね。

 

坂口 そうですね。若くて明るいチームなので、こういう勢いってスゴく大事だし、チームが一気に強くなる可能性もありますよね。

 

 

以上です。

若い力が躍動している。

 

おすすめの記事