2022年8月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で白星は付かなかったものの、プロ初先発で好投を見せた北海道日本ハムファイターズの鈴木健矢のピッチングについて元横浜の高木豊と元横浜の平松政次がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の鈴木の投球内容
6.1 回105球 被安打8 奪三振5 四球1 失点2
変則投球で相手を幻惑!

 

稲村 日本ハムが今季5度目のサヨナラ勝ちでした。投げては勝ち星をは付きませんでしたが、3年目でプロ初先発の鈴木健矢投手が7回途中2失点という内容でしたね。

 

高木 平松さんはよくご存知ということで。

 

平松 もうエネオスでずっと見てましたから。エネオスから日本ハムに入ってからも、ずっと速いボールを追及してたんですよ。

 

高木 なるほど。

 

平松 今は少し緩急を使うようになってスタイルを変えてますよね。

 

高木 はい。

 

平松 新庄監督から「少し腕を下げて」というアドバイスがあったらしいんで。

 

高木 はいはい。

 

平松 それがハマったのか。打たせて取るというようなピッチングに変わりましたね。またチャンスがありますよ。

 

高木 リリーフより先発の方が向いてるような感じがしますよね。

 

平松 まあ、このピッチャーはどこでも投げれますよね。コントロールも悪くないしね。

 

高木 なるほど。これからも楽しみな選手ですね。

 

 

以上です。

使えそうなピッチャーです。
おすすめの記事