2023年4月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で開幕2連勝を飾った新生・岡田阪神タイガースについて元南海阪神の江本孟紀と元オリックスヤクルトの坂口智隆がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

井森 江本さん、今日の阪神はサヨナラ勝ちで開幕2連勝でやっぱり期待できるなっていう。

 

江本 やっぱりね、去年と違うのはベンチですよね。岡田新監督がね、新監督ですけど年は取ってますけどね(笑)

 

井森 はい(笑)

 

江本 まあ、それだけの経験もありますしね。雰囲気が去年とはちょっとね。これは坂口に聞かないといけないけど、どういった感じに見える?

 

坂口 やっぱり緊張感がありますよね。現役時代にオリックスで何年かやらせてもらってて、選手との距離感というのは近すぎず遠すぎずっていう一線はあるので、そういう緊張感がいいのかなと思いますね。

 

江本 だから、経験も豊富だしね。

 

井森 はい。

 

江本 今日も使い方を見てたら、岡田監督らしいなっていうのがありますよね。重さがありますよ。

 

井森 なるほど。そして岡田監督の試合後のコメントがありまして、「普通の3連戦やったらこんなしんどいことならんけどな こんなん1年間やっとったら持たんで、体」と語っていました(笑)

 

江本 (笑)

 

坂口 岡田監督らしいですね(笑) 言葉の間で「おーん」言うてると思うんですけど。

 

井森 普段はユニークな方なんですかね?

 

坂口 そうです。やっぱり喋ると楽しい方なんででね。でも勝負事になると厳しさがあるので。

 

井森 今年の阪神はスゴく楽しみですね。

 

 

以上です。

普段は楽しい人。

 

おすすめの記事