2022年8月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で7回2失点で7勝目を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大について、今季初出場のオコエ瑠偉について元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

田中のヒーローインタビューの一部

田中 今は仙台育英が決勝に進んで、そっちの方で皆さんは盛り上がってると思いますけど、イーグルスも優勝を目指して日々頑張っておりますので、皆さん力を貸してください。残り試合も少なくなってきたので、いい投球ができるように日々精進します。

 

 

田中を語る

この日の田中の投球内容
7回91球 被安打6 奪三振4 四球1 失点2
今季7勝9敗 防御率2.88(8/20の試合終了時点)
2006年 夏の甲子園の主役!力投で7勝目!

 

井森 楽天はロッテに勝利。豊さん、田中投手は粘りのピッチングでしたね。

 

高木 そうですね。ここのところ変化球が打たれるケースがあったんですけど、今日は真っ直ぐが良かったんじゃないですかね。

 

井森 そうですか。

 

高木 それと少し頑張っておけば、楽天打線は必ず繋がってくるので我慢ですよね。

 

井森 大矢さんはいかがですか?

 

大矢 今季7勝9敗ですよね。田中が貯金をしてくれないと、なかなか上にあがってこれないと思うんですよね。最低でも2桁勝ってほしいと思います。

 

井森 なるほど。

 

ここからオコエについて

 

井森 打線ではオコエ選手が今季初出場で初スタメンでした。豊さん、オコエ選手についてはどうですか?

 

この日のオコエの打撃成績
1打席目 空振り三振
2打席目 ショートフライ
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 ショートゴロ
1得点1盗塁!2015年 夏の甲子園で躍動!

 

高木 楽天は一人でも右打者が欲しいんですよね。だからオコエがスタメンに入ってくると打線の組み方が変わってくるし、厚みもできますよね。何と言ってもこの選手は走塁です。

 

井森 はい。

 

高木 本当に足はいいものを持ってますので、どんどん活躍してほしい。

 

井森 今季初ヒットもあり、いい走塁もありました。

 

 

以上です。

貯金を増やしてほしい投手。
おすすめの記事