2022年8月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で今季初勝利を飾った阪神タイガースの藤浪晋太郎のピッチングについて元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

藤浪のヒーローインタビューの一部

藤浪 勝てて良かったです。野手にも点数を取ってもらって楽に投げさせてもらったんで、なかなか勝ちが付かなかったので、取り敢えず1つ勝てて良かったです。昨日(8/19)は西さんがピシャっと抑えてくれたので、その流れままで深く考えずに投げようと思ってました。

 

 

藤浪を語る

この日の藤浪の内容
7回108球 被安打6 奪三振5 四球0 失点1
今季1勝2敗 防御率3.05(8/20の試合終了時点)
復活星!2012年 夏の甲子園優勝投手!

 

井森 阪神が巨人に2年連続の勝ち越しを決めました。大矢さん、今日は藤浪投手に尽きますね。

 

大矢 そうですね。もう期待の大きなピッチャーなんでね。早く勝てるピッチャーになってほしい。今日はフォアボールがなかったんですよね。

 

井森 そうですね。

 

大矢 あまり深く考えずに、思い切って自分の持ってるモノをぶつけたら、こういうストライク先行のピッチングができて勝てると思いますしね。

 

井森 もうゲームを支配していた感じがありましたよね。

 

大矢 そうですね。ストライクをどんどん投げて込んでたら、相手は勝てないなと思わせられるピッチャーなのでね。

 

井森 豊さんはどうご覧になりましたか?

 

高木 やっぱりポテンシャルが高いですね。それとずっとゲームを作ってきてたんですよね。まあ、いつかは勝つだろうなと持ってましたけど、これで1つ勝ったことで藤浪自身の流れも変わると思う。

 

井森 ますます期待ができますよね。

 

高木 阪神からすれば、藤浪が勝って4番の佐藤が打って最高のゲームができたと思います。

 

井森 機動力もありましたしね。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

完全復活のピッチング。
おすすめの記事