2020825日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で先発し、3試合連続の好投となる81失点で2勝目をあげた阪神タイガースの高橋遥人のピッチングについて元日ハム阪神の片岡篤史、元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 カードの頭を任されているんで、先週は勝てなかったんで、今週は何としてでもいい流れを最初に持ってこようと思って投げました。しっかりとゲームを作れて、勝利に貢献できて、すごく嬉しいです。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
8回112球 被安打6 奪三振5 四球1 失点1
今季2勝1敗 防御率0.82(8/25の試合終了時点)
3試合連続好投!斎藤雅樹とデーブも絶賛!

 

アナ 阪神が中日に勝利しました。

 

大久保 2勝目をあげた高橋遥人。斎藤さん、これは本物ですね。

 

斎藤 去年、見ていたんですけど、投げる球は凄いですよ。この真っ直ぐもいいし、スライダーもいいし。

 

大久保 はい。

 

斎藤 ただ、今年も故障で出遅れましたよね。だから体の部分で問題を少し抱えてますよね。

 

大久保 うんうん。

 

斎藤 これが年間通して働く事ができれば、それなりの成績は絶対に出るでしょうね。

 

大久保 そうですよね。片岡さん、コーチ時代に一緒のユニフォームを着て高橋遥人を見てるじゃないですか。

 

片岡 はい。

 

大久保 僕はエース候補だと思うんですけど、どうですか?

 

片岡 球は凄いですよ。

 

大久保 やっぱり。

 

片岡 昔だったら阪神にいた井川のような真っ直ぐの軌道と言うんですかね。

 

大久保 はい。

 

片岡 なかなか他のピッチャーには真似できないような軌道の球を投げますよね。

 

大久保 左ピッチャーでは久しぶりに凄いなって思った。プロのOBのみんなが「凄いな」ってなるのはなかなかないですもんね、斎藤さん。

 

斎藤 いや、ボールの勢いが本当に凄いんですよ。

 

大久保 そうですよね。

 

アナ 試合の映像を見ながら「めちゃくちゃいい」って言ってましたもんね()

 

大久保 はい。

 

アナ 素晴らしい投球でした。

 

 

以上です。

阪神系のOBだけじゃなく他球団OBからも絶賛ですからポテンシャル最強でしょう。
おすすめの記事