2019926日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で先発し7回途中パーフェクトのピッチングで4勝目をあげた北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大について元中日の谷沢健一、元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



杉浦のヒーローインタビューの一部

杉浦 後半途中から少しずつ腕が振れてきたかなという感じです。パーフェクトというのは途中から分かってきていたんで、多少意識はしていましたけど、逆にどこかで1本出てくれないかなって思いながら投げてました。みんなでいい形で(田中)賢介さんを送り出せるように最後まで声援よろしくお願いします。

 

 

谷沢、斎藤雅樹、デーブが語る

この日の杉浦の投球内容
6回2/3 90球 被安打1 奪三振4 四球0 失点1
今季4勝4敗 防御率3.74(9/26の試合終了時点)
7回途中までパーフェクト!

 

稲村 日本ハムがオリックスに勝利しました。残念ながらスタメン出場していた田中賢介選手はノーヒットでしたが、杉浦投手は素晴らしいピッチングでしたね。

 

大久保 斎藤さん、肘を痛めていたという話がありまして、それから復帰したとは思えないようなピッチングだったんですけど、改めて今日の杉浦はどうでしたか?

 

斎藤 やっぱりいつもはもっと力んで投げてるイメージがあるんですよね。

 

大久保 そうですか。

 

斎藤 だけど、今日はスゴくゆったりしたフォームからリリースポイントだけ力を入れてビュッという感じで非常に良かったと思いますね。それでコントロールも良かったですね。

 

大久保 はい。

 

斎藤 球速はそれほどでもないんですよ。144とか145なんですけど、やっぱり今日はキレがありましたね。それでコントロールもビタビタに決まってましたね。

 

大久保 谷沢さん、バッターから見ても空振りの仕方を見たらキレがいいのを感じませんか?

 

谷沢 そうですね。力が抜けて本当によくスピンが利いてますよ。最初の方で股関節にバッターの打球を受けたのが却って良かったんじゃないかな。

 

大久保 下半身が痛くて力が抜けて良かったのかもしれませんね。最高のピッチングでした。それで清宮はあの打球捕れたでしょ?()

 

一同 ()

 

稲村 どうなんですかね()

 

大久保 清宮はあれも勉強です。

 

 

以上です。

たまに投げると力を発揮します。
おすすめの記事