2019926日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で4番で起用され20本塁打北海道日本ハムファイターズの大田泰示について元中日の谷沢健一、元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



今季の大田の打撃成績(9/26時点)
131試合 打率.291 安打161 本塁打20 打点77
全ての数字でキャリアハイ

 

稲村 日本ハムがオリックスに勝利。投げては杉浦投手が完璧に近い内容。打つ方では大田泰示選手が自己最多の20号ホームランをマークしています。

 

大久保 斎藤さんは大田とも付き合いが長いんじゃないですか?

 

斎藤 長いですよ。

 

大久保 どういう事を考えたりしますか?

 

斎藤 日本ハムに行って思い切りが良くなりましたよね。巨人の時はなかなか色んなことも制限されていたので難しかったのかもしれませんけど、やっぱり日本ハムに行ってスゴく思い切りも良くなりましたし、明るくやってますからね。

 

大久保 そうですよね。巨人の頃はホームランを打っても騒ぐようなタイプには見えなかったですよね。

 

斎藤 そうですよね。

 

大久保 谷沢さんから見て、キャリアハイとなった大田泰示のいいところはどこですか?

 

谷沢 非常にフォローが大きい。

 

大久保 はい。

 

谷沢 それと背中にジャイアンツというプライドを背負ってますから、そういうものも生かされてんじゃないかな。

 

大久保 なるほど。大事なことですよね。

 

谷沢 まあだけどここまで水が変わって良くなる選手もどう?珍しい?

 

大久保 珍しいですよ。

 

谷沢 大久保さんみたいはもんだな。

 

大久保 いやいや、僕はほんのちょっとだけお邪魔しただけなんで。

 

一同 ()

 

 

以上です。

北海道の空気が合うんでしょうね。
おすすめの記事