2022年10月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』で日本シリーズ 第5戦 オリックスバファローズvs.東京ヤクルトスワローズの展望について元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹、中日で監督をしていた谷繫元信がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 明日、第5戦の展望です。先発投手は田嶋投手、そしてヤクルトはルーキーの山下投手です。谷沢さん、明日の両先発はいかがですか?

 

谷沢 やはり田嶋投手も山下投手も立ち上がりですね。4回くらいまでは何とか最小失点で抑えること。そして継投だね。オリックスは無理な継投はできないから、まあ田嶋次第だな。

 

野村 谷繁さん、この両先発はいかがですか?

 

谷繁 やっぱり田嶋ですよね。今日の中継ぎの使い方を見てると、さすがに中継ぎに2回2回1回は厳しいと思うんですよ。

 

野村 宇田川1回と山崎1回かなと思ってるんですよね。

 

谷繁 明後日が移動日で試合がないとはいえ、なかなか難しいと思うんで、やっぱり田嶋に1人でも1イニングでも長くゼロで進めてもらう。今日のヤクルトの場合はそんなに勝ちパターンのピッチャーが出てないんで、そこには余裕があると思うんですよね。

 

野村 うんうん。オリックス側で言うと、何とか田嶋が勝った状態で6回投げてほしい。

 

谷繁 そうです。それであとはタイに持っていかないと休み明けが神宮になってしまいますから、何とか明日はタイに持っていくことですね。

 

野村 何とか田嶋が6回投げることですよね。

 

谷繁 はい。

 

アナ ヤクルトの山下投手はルーキーで大抜擢ですね。

 

野村 ルーキーとはいえ堂々といってほしいですね。

 

 

以上です。

オリックスは田嶋次第か。

 

おすすめの記事