2022年5月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で2安打3打点と勝利に貢献した福岡ソフトバンクホークスの周東祐京について元日ハムの岩本勉と元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

周東のヒーローインタビューの一部

周東 何回も気持ちが折れましたし、戻ってこれるのか心配でしたけど、たくさんの方々に支えてもらって、ファンの方々にも待ってますと応援をいただいたりしていたので、本当に1日でも早く1軍の舞台に戻れるようにと、日々過ごしていました。しっかり任されたところでしっかりと仕事ができるように、チームの勝ちに貢献できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

周東を語る

この日の周東の打撃内容
1打席目 レフトフライ
2打席目 ファースト内野安打(打点1)
3打席目 ライトホームラン(打点2)
4打席目 ショートゴロ
俊足&強打で3打点!

 

アナ ソフトバンクが3連勝。周東選手2安打3打点の活躍を見せました。

 

岩本 足だけじゃなくて、パンチ力も見せてくれましたよね。谷沢さん、周東の活躍をどうご覧になってますか?

 

谷沢 去年は70試合ぐらいしか出れてないんだよね。それで9月に右肩の手術をして、肩を痛めると復帰の望みがなくなるくらいね、ヒーローインタビューで「心が折れた」という話をしてたけどね、やっぱり鍛え直したよね。内野も外野も出来るし、足も去年は21盗塁してるしね。

 

岩本 はい。

 

谷沢 初心に戻って鍛え直してね。あと三森や牧原という、刺激になる選手が活躍してるから、復帰の後押しにもなったよね。

 

岩本 元気な姿を見れて良かったです。

 

 

以上です。

元気に復帰しました。
おすすめの記事