2022年5月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で2安打1打点と勝利に貢献した北海道日本ハムファイターズの上川畑大悟について元横浜の平松政次、元日ハムの岩本勉、元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

上川畑のヒーローインタビューの一部

上川畑 始まりに怪我をしてしまって悔しかったんですけど、この時期に活躍しようという気持ちでやってきたので、本当にこの大勢のファンの皆様の前でプレーできて幸せな気持ちです。

 

 

上川畑を語る

この日の上川畑の打撃内容
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 センター前ヒット(打点1)
4打席目 ショートフライ
出場5試合 打率.412(17-7) 打点3(5/29の試合終了時点)
プロ初の猛打賞

 

アナ 日本ハムが巨人にカード勝ち越しとなりました。投げては根本選手、そして打つ方ではルーキーの上川畑選手がプロ初の猛打賞を記録しました。嬉しそうでしたね。

 

岩本 谷沢さん、上川畑は攻守に評価が高く、結果を最近は出してくれてるんですよね。

 

谷沢 次々と若手が出てくるから、覚えるのが大変だよ。

 

岩本 はい(笑)

 

谷沢 それでこの上川畑もね、平松さんと同じ岡山だよ。

 

平松 あっ、岡山なの?

 

谷沢 倉敷商業だよ。

 

平松 星野さんのところだ。

 

谷沢 そうそう。そこから日大に行って社会人上がりで。ドラフト9位ですよ。

 

岩本 そうですね。

 

平松 9位だと最後の方だからね。

 

谷沢 必死に食らいつくバッティングをしてるから、体はそんなに大きくないけども、シュアなバッティングをしてるよね。

 

岩本 今回1軍に上がるあたって、新庄ビッグボスは上川畑の状態を2軍に尋ねたらしいんですよ。

 

平松 うんうん。

 

岩本 もうちょっと時間が欲しいという回答があったらしいんですけど、だったら1軍で時間を費やそうというので上がってきてこの活躍ですからね。

 

平松 へぇー。ビッグボスも目の付け所がいいじゃないですか。いい選手、いいキャラクター、たくさんいますよね。

 

 

以上です。

いい選手です。
おすすめの記事