202075日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs福岡ソフトバンクホークス戦で決勝ホームランを放った北海道日本ハムファイターズの野村祐希について元日ハムの岩本勉と元近鉄西武の金村義明が語っています。

 



野村のヒーローインタビューの一部

野村 (先発の)河野さんが頑張って投げてましたし、とにかく先頭で塁に出て、次の人に繋ごうと思って打席に立ちました。自分の出来ることはしっかりと準備して、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

野村を語る

野村の活躍
7/2 プロ初HR&初サヨナラ打
7/5 同点からの決勝HR

 

アナ 日本ハムがソフトバンクに勝利。野村選手の決勝ホームランで連敗も止めました。

 

岩本 はい。金村さん、高卒2年目の若きスラッガーの野村ですけど。

 

金村 いいですねぇ。もうリストが強いし惚れ惚れするような打球を飛ばしますよね、この間のサヨナラ安打といいね。

 

岩本 はい。

 

金村 素晴らしい選手です。

 

岩本 インサイドの捌き方も上手ですよね。

 

金村 えぇ。今日も見てましたらね、カープの鈴木誠也とかソフトバンクの内川のバッティングフォームを見ながら研究しているというような事を言ってましたしね。

 

岩本 ほー。

 

金村 これはドンドン成長して、将来が楽しみですよね。

 

岩本 そうですよね。

 

金村 パ・リーグを背負って立つ選手になるんじゃないですか。

 

アナ また若手が出てきましたね。

 

岩本 そうですね。

 

金村 ただ、そのおかけでちょっと心配なバッターもいますよね、ガンちゃん。

 

岩本 ()

 

金村 今日もピンチヒッター出されましたけど。

 

岩本 そうですねぇ。

 

金村 3年目でそろそろ尻に火がついてますよ。

 

岩本 清宮くんも相乗効果で良くなってくれればいいんですけど(苦笑)

 

 

以上です。

野村の輝きが凄いです。
おすすめの記事