2019612日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で埼玉西武ライオンズは負けはしたものの4安打でしぶとく活躍した源田壮亮。水曜日にやけに打つ源田について元横浜の平松政次、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 

この日の源田の打撃内容
1打席目 ショート内野安打
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 ショート内野安打(打点1)
4打席目 ショートゴロ
5打席目 ライト前ヒット
シーズン打率.275(6/12の試合終了時点)

 

真中 巨人に敗れた西武打線なんですけど、山川とかホームランバッターが非常に注目されるんですけどね。

 

衛藤 はい。

 

真中 今日は源田選手がしぶといバッティングで4安打です。雅樹さん、源田のバッティングはやっぱりイヤらしいですよね。

 

斎藤 やっぱり足もあるし、本当にコツコツ当てて足で出塁というもあるので、非常に投げづらいですよね。

 

真中 そうですよねぇ。平松さん、この2番源田がしつこく繋いで後ろに回すという役割。

 

平松 このバッターは本当にいい。以前、握手した時に手がマメだらけでね。こんな練習をしている、バットを振っている選手はいないぐらい。

 

真中 努力家ですよね。

 

平松 それがこういう結果に表れているんですよね。

 

真中 平松さん、実は源田選手の曜日別の成績を出してみたんですよ。

 

平松 あるの?

 

真中 これ打率を見てください。

  

月曜日火曜日水曜日
.333.282.442
木曜日金曜日土曜日日曜日
.185.268.292.136

 

真中 月・火・水・木・金・土・日、全部出してみました。

 

衛藤 これ本当のデータですか?()

 

真中 嘘じゃないですよ。本当のデータです。

 

衛藤 へぇー()

 

真中 雅樹さん、この理由は?

 

斎藤 それはもうそういうことでしょ。分かるよ、大体。

 

真中 衛藤さん、この理由は?

 

衛藤 いや、きっと偶然ですよ()

 

真中 まあ、僕には分かりますけど。平松さんはどうですか?

 

平松 水曜日だけ打つんじゃない!

 

一同 ()

 

平松 他の曜日も打ちなさい!

 

衛藤 他の曜日も打ってほしいですね()

 

真中 源田から目が離せませんね。

 

 

以上です。

源田も分かりやすいことしますね。
おすすめの記事