2019612日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦でホームランとタイムリーで4打点をあげてヒーローになった阪神タイガースの梅野隆太郎について、そして先発で5勝目をあげた青柳晃洋について元横浜の平松政次、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

  



梅野のヒーローインタビューの一部

8得点でベンチも明るい

梅野 めちゃめちゃ明るいですし、今日の1勝はデカいですし、この福岡で勝てたというのは個人的に嬉しいです。明日も勝つばい。

 

 

梅野について

この日の梅野の打撃内容
1打席目 サードファウルフライ
2打席目 レフトホームラン(2打点)
3打席目 レフト前ヒット(2打点)
4打席目 ショートゴロ
シーズン打率.306(6/12の試合終了時点)
地元の福岡で大暴れ!

 

衛藤 阪神がソフトバンクに勝利し、首位広島とのゲーム差を1.5に縮めました。

 

真中 今日は梅野選手の地元福岡で和田毅投手から1人で4打点をあげました。

 

衛藤 凄い。

 

真中 凄いですね。平松さん、梅野が大活躍です。

 

平松 うん。原口もいいですねぇ。(※この日の原口は2安打1打点)

 

真中 原口も頑張りましたね。

 

平松 原口もいいけど、今年の梅野は本当に思い切って振ってますよね。バッティングに自信をつけましたね。3割も超えてます。

 

真中 そうですね。

 

平松 去年まではこわごわ振ってましたけど、今年は思い切りのいいスイングをしてますよね。ちょっとスリムになったんじゃないかな。

 

真中 もちろんリード面でも引っ張ってますよね。

 

平松 そうだね。

 

 

青柳について

この日の青柳の投球内容
7回97球 被安打4 奪三振6 四球1 失点2
今季5勝4敗 防御率2.50(6/12の試合終了時点)
ベテランのような活躍!

 

真中 そして先発の青柳が今季5勝目。雅樹さん、タイプが同じの横投げのピッチャーです。

 

斎藤 そうですね。真っ直ぐというかシンカー系の真っ直ぐと、外に逃げるスライダーですよね。これが非常に良くてゴロを打たせてますよね。

 

真中 ちょっと荒れ気味のイメージでしたけど、コントロールがまとまってきましたよね。

 

斎藤 ストライクからボール気味になりますんでね。甘く入ってもゴロを打たせるということが出来てますよね。

 

真中 そうですね。見事な5勝目でした。

 

 

以上です。

梅野がチームを引っ張っています。
おすすめの記事