2021年10月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で先制10号ホームランを放ち試合のヒーローとなったオリックスバファローズの紅林弘太郎について元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフジテレビアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



紅林のヒーローインタビューの一部

紅林 こんなに打てるとは思ってなかったというか、めちゃ嬉しいです。正尚さんの替わりというのは誰も出来ないと思うので、本当にみんなでその穴を埋めれたらいいなと思います。

 

 

紅林を語る

この日の紅林の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 空振り三振
3打席目 空振り三振
4打席目 デッドボール
5打席目 空振り三振
打率.226 本塁打10 打点43(10/5の試合終了時点)
10代で2桁HRは2019年のヤクルト・村上以来

 

アナ この試合はオリックスが13安打で日本ハムに快勝。8連勝で首位をガッチリとキープです。

 

大久保 そうですね。やっぱり吉田正尚の替わりっていないんですよね。豊さん、これヤクルトの村上以来の10代での2桁ホームランで、これは将来チームを背負って立つような選手になりそうですよね。

 

高木 いいバッターですよ。

 

大久保 インコースを打つのも上手いですよね。

 

高木 そうですね。それとこの選手は責任を与えるとこうやって活躍しますね。

 

大久保 あぁ。

 

高木 7番とか8番に置いてのんびりとやらせるより、しっかりと責任を与えても耐えられる精神力の強さというのは感じますよね。

 

大久保 そうですね。苫篠さん、ちょっと鈍感っぽいところが良くないですか。表情しか分からないですけど。

 

苫篠 ちょっと神経質過ぎるのも良くないですからね。勝負事では覚悟を決めなきゃいけないところばかりなんでね。

 

大久保 打席の中での顔はプロの顔ですよね。

 

苫篠 ショートストップのポジションでこれだけ多きのを打てるのは魅力がありますよね。

 

大久保 いい選手だわ。

 

アナ 2年目の紅林選手、注目です。

 

 

以上です。

今後が楽しみ過ぎる選手。
おすすめの記事