2022年5月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦でプロ初スタメンで初ヒット、更に初打点をあげた広島カープの矢野雅哉について、そして24打席ぶりにヒットを打った小園海斗について広島で監督をしていた達川光男と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

矢野のヒーローインタビューの一部

矢野 1軍に上がってから「まだか、まだか」っていう風に思って練習から取り組んでいたので、打てて良かったです。もっともっとチームの雰囲気を良くできるように一発芸でも何でもします!もちろん野球の方でも結果を残します!これからも応援よろしくお願いします。

 

 

矢野を語る

この日の矢野の打撃内容
1打席目 センター前ヒット(打点2)
2打席目 空振り三振
3打席目 ピッチャーゴロ
4打席目 センターフライ
5打席目 ファーストゴロ
プロ初スタメン!初ヒット!初打点!

 

アナ 広島が巨人に快勝です。広島の2年目の矢野選手はプロ初スタメン、初ヒット、初打点と初ものずくしでした。

 

大久保 積極的なバッティングでしたよね。それでめちゃくちゃキャラクターがいいですよね。達川さん、矢野はいいですよね。達川さんに次ぐキャラクターが出てきた(笑)

 

達川 いやいや。こいつの一発芸が面白いんですよね。

 

大久保 はい。

 

達川 いじられ役で菊池なんかがね、めちゃくちゃいじるんですが、それでもへこたれず、練習でも言い方が悪いんですが、もう泥んこになるまでコーチにしごかれるタイプなんですよ。

 

大久保 あぁ、いいなぁ。これはやっぱり亜細亜大学で鍛えられてるから、少々のことではへこたれないですよね。

 

アナ プレーでもどんどん注目を集めていってほしいなと。

 

大久保 大ファンになっちゃった。

 

矢野雅哉 23歳
1998年12月16日 171cm70kg 右投左打
育英高校ー亜細亜大学ー広島(2020年ドラ6)

 

 

ここから小園について

 

この日の小園の打撃内容
1打席目 フォアボール
2打席目 センター2塁打(打点2)
3打席目 ライト前ヒット
4打席目 見逃し三振
5打席目 レフト前ヒット
24打席ぶりのヒット&猛打賞

 

アナ そして小園選手は24打席ぶりのヒットでしかも猛打賞という。

 

大久保 うん。達川さん、これちょっとスタメン外されんじゃないかと思ってたぐらいなんですけど。

 

達川 はい。佐々岡監督がね、日曜日の前の試合が終わってから「外すことも考えなきゃいけないな」というコメントをしてたんですが、まあ1日休んで、考え直して使って良かったですよね。

 

大久保 はい。

 

達川 もうそろそろ打てるようになりますよ。何故かと言うと今まではグリップが背中の方に入ってたんですが、今日の猛打賞を見ますとグリップが真上の方に上がってタイミングを取ってるんですよ。

 

大久保 確かに。

 

達川 背中の方に入ってたもんでね、右肩がちょっと入りすぎてボールがちょっと見づらかったと思うんですよね。

 

大久保 ちょっとバットの出が遅れていたという事ですよね。

 

達川 そういう事ですね。

 

 

以上です。

上向いてきましたね。
おすすめの記事