2023年8月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で今季本拠地では負けなしの千葉ロッテマリーンズの小島和哉について元横浜の平松政次、元横浜の野村弘樹、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

小島のヒーローインタビューの一部

小島 もう1イニング行きたかったんですけど、次の反省として次に頑張りたいと思います。自分が投げる試合は全て勝てるように、しっかり投げたいと思います。

 

 

小島を語る

この日の小島の投球内容

8回122球 被安打5 奪三振7 四死球2 失点0
今季7勝4敗 防御率3.47(8/29の試合終了時点)
未だに今季本拠地で負けなし!

 

アナ 完封リレーでロッテは連敗ストップです。

 

谷繁 小島は8回無失点で7勝目。平松さん、ストレートとスライダーがめちゃくちゃキレてましたね。

 

平松 ですね。それと独特の小さなテイクバック。

 

谷繁 はい。

 

平松 キレるボールに小さなテイクバックときたら、バッターからすると物凄く切れ味を感じると思うんですよ。それくらいハマると、天晴れというピッチングをしますよね。

 

谷繁 野村さん、今日はそこまで強風ではなかったと思うんですけど、風を巧みに使ってるのを感じますね。

 

野村 それと同時に見てても変化球が浮いてこないですよね。だから高めで速い球を見せて、変化球を低めにキッチリと投げるという、自分のスタイルを持っていて、それをやり通せますもんね。

 

谷繁 はい。

 

野村 己をよく知ってますし、ミスが少ないから、これだけのピッチングが出来ると思いますね。

 

 

以上です。

本拠地で強い。

おすすめの記事