2023年8月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で代打逆転3ランを放った広島カープの末包昇大について元横浜の平松政次、元横浜の野村弘樹、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

末包のヒーローインタビューの一部

末包 打った瞬間、飛距離は出てるなと思ったんですけど、切れるかなと思ったので(笑) ちょっと心配しながら見てたんですけど、ギリギリ想いが届いてくれて良かったです。僕たちは勝ち続けるしかないので、これからドンドン勝っていって背中を追って行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

末包を語る

末包の今季の成績

打率.240 本塁打6 打点18(8/29の試合終了時点)
代打逆転特大3ラン!

 

アナ 広島が巨人に逆転勝利となりました。

 

谷繁 末包ですか。前の試合でも満塁ホームランを打ってるんですよね。平松さん、末包は飛ばしますね。

 

平松 社会人の時に大阪ガスの4番バッターでホームラン打ってましたしパワーがありますよ。

 

谷繁 はい。

 

平松 いい打ち方をしてますよね。

 

谷繁 そうですね。良くなってきましたよね。野村さん、この逆転3ランの場面で巨人は高梨をそのまま投げさせたじゃないですか。

 

野村 はい。

 

谷繁 この場面で両ベンチで駆け引きがちょっとあったと思うんですよ。巨人は右ピッチャーを出すと広島にはまだ代打松山が残っていた。だから巨人ベンチは高梨で末包を打ち取りにいった。

 

野村 うんうん。

 

谷繁 そこを末包を打ち返したと。

 

野村 松山の方が経験はあるから高梨で勝負というのがあったんでしょうね。まあ、ここは打った末包を褒めるしかないでしょうね。

 

谷繁 そうですね。いい仕事をしましたね。

 

 

以上です。

先発下ろして中継ぎ勝負を挑む原監督。

おすすめの記事