2023年6月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で中日ドラゴンズからトレード移籍後、初出場となった北海道日本ハムファイターズの郡司裕也と山本拓実について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、元ヤクルトの坂口智隆がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

アナ 日本ハムは山本由伸投手を打ち崩せずに敗れはしたんですが、中日から移籍してきた2人がいいアピールをしました。

 

高木 そうですね。谷沢さん、もったいなくないですか?

 

谷沢 日本ハムに来て、すぐに使ってくれる。ましてや郡司は由伸からヒットを打ってね。

 

この日の郡司打撃内容

1打席目 ライト前ヒット
2打席目 セカンドゴロ
3打席目 センターフライ
4打席目 ライトフライ

 

谷沢 そして山本投手も1イニングだけでしたけどいいピッチングをしましたよ。

 

この日の山本の投球内容

1回9球 被安打1 奪三振0 四球0 失点0
最速152キロデビュー!

 

高木 そうですよね。

 

谷沢 152キロ出してたし、どんどん使ってほしいですよ。

 

高木 坂口さん、移籍して良かったですよね。

 

坂口 良かったと思います。2人ともイキイキしてるんじゃないですか。やっぱり試合に出るのを喜んでいるなっていうのが見えて嬉しいですね。

 

高木 郡司はいきなり山本と当たってヒットでしょ。内容も良かったですよね。

 

坂口 良かったですね。全部食らい付くとかじゃなくて、タイミングをしっかりと取れてて、もともとスイングが強い選手なんですけど、内容がスゴくいいなと思って見てましたね。

 

高木 中日から「失敗したなあ」という声が上がるくらいの活躍を期待してます。

 

アナ はい。新庄監督は郡司選手について「アピール完璧 全打席完璧 打球の角度もタイミングもバットの出方も」と大絶賛。

 

高木 はい。

 

アナ 山本投手についても「3人で抑えて良かった」というコメントでした。

 

高木 これから楽しみですね。

 

 

以上です。

戦力になりそうです。

おすすめの記事