2023年6月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でも打てずに不調期に入っているかもしれない横浜DeNAベイスターズの関根大気について元横浜の高木豊と、元中日の谷沢健一、元ヤクルトの坂口智隆がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

アナ DeNAは中日に逆転負けです。

 

高木 やっぱり1番2番が機能してない。ここが機能しないと勝負強いクリーンアップに繋がらないと思うんですよね。坂口さん、最近関根が疲れてるかなという。

 

関根の前半戦の成績

3・4月 71打数24安打 打率.338
5月 90打数31安打 打率.344
6月 97打数24安打 打率.247

 

坂口 そうですね。やっぱり1年通してやるのは今年が初めてなんで、そこで疲れが出てくる時期なんで少し楽なところでじゃないですけど。DeNAには必要な選手なんで、どこか楽な打順とに置けたらなと思いますね。

 

高木 今日は大和が当たってて、ここ4試合に、で13打数9安打なんですよ。

 

坂口 はい。

 

高木 大和を上に上げた方がいいかもしれませんよね。

 

坂口 全然アリだと思いますね。

 

高木 そうですよね。

 

坂口 強力打線なんで、今年強いのはこういう作戦を出来る選手が数人いることがDeNAの強みだと思うので、そこを入れ替えていくのはいいと思いますね。

 

高木 我慢するのもアリだと思うんですけど、打順を少しイジるのがいいかもしれませんね。ここのところの関根は下降線だからね。

 

谷沢 速いボールを追っ付けて打つのが上手かったんだけど、遅いボールが上手く打ててないよね。

 

高木 遅いボールも下手ではないんですけど、体が疲れて粘りがなくなってますかね。

 

アナ 連敗を止めるきっかけがチームに必要ですよね。

 

 

以上です。

関根も疲れてきた。

おすすめの記事