2022年7月24日vs横浜DeNAベイスターズ戦@甲子園の阪神・矢野監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 ガンケル―浜地―湯浅―岩崎

横浜 濱口―入江―エスコバー

 

阪神は4回裏に大山の犠牲フライで1点先制。ここから両チーム共にゼロ行進。阪神は7回から継投に入り、最後は岩崎が締めて完封リレーで1-0で阪神の勝利。

 

 

矢野監督の試合後のコメント

―試合を通してについて

矢野 序盤の勝負所で結果を残せたのはチームとしても自信を持てる1勝だ。更に言うなら後半戦に繋がる3連戦3連勝だったね。

 

6回の近本の攻守について

矢野 回の先頭だったし、ポテンヒットだったらイヤな流れになるんで、球際というところでチームを救ってくれた。

 

7回からの継投で浜地を起用

矢野 7回の浜地は経験が浅いけど、浜地でいきたいと思わせてくれるものを見せてくれている。正直、今日の起用は迷いがあったんだけど、7回に浜地という決断をしました。技術も成長してるし、まだまだ成長の過程だけど、楽しみなものを見せてくれてるね。

 

―最後にオールスターに選ばれた選手たちにへ

矢野 思い切り野球を楽しんでほしい。オールスターに出ない選手も1人でも2人でも更に活躍できるようになるためのブレイクにしてほしい。

 

 

以上です。

とうとう5割。
おすすめの記事