2022年7月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でスタメン復帰でいきなり決勝ホームランを放ち即結果を出した東京ヤクルトスワローズの山田哲人について元日ハムの岩本勉と広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

山田のヒーローインタビューの一部

山田 (ファンの声援は)やはり力になりますし、今日ホームランを打てたのも、そういう声援があったからだと思ってます。ありがとうございます。

 

 

山田を語る

この日の山田の打撃内容
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 空振り三振
3打席目 レフトホームラン(打点1)
4打席目 空振り三振
7月7日以来のスタメンで決勝彈!

 

アナ ヤクルトが広島戦で連敗を止めて、貯金を22とました。

 

岩本 はい。新型コロナウイルスの影響で隔離されていた主力メンバーたちが続々と復帰してきた。それで賑やかになったスワローズ打線。達川さん、そこで山田の一発はチームを活気付けるものとなったんじゃないですかね。

 

達川 そうですね。やっぱりキャプテンだけあって彼の存在なくしてヤクルトを語れないというくらいに存在感を示してますよね。

 

岩本 はい。

 

達川 やはり足の状態がちょっと悪いんですが、それでもよく頑張ってますよ。

 

岩本 役者がこういう決勝彈を打つとなってくると、最近負け越していたスワローズに元気が出たように感じました。

 

達川 そうですね。結局不調でチームが下降したんではなくて、コロナで酷くなっただけなんで、これで選手が全部戻って、普段通りの野球が出来るようになったと。それだけのことです。

 

 

以上です。

オールスター後にまた走りそうです。
おすすめの記事