2022年7月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で前日スタメン落ちも技あり打やホームランを放ち、勝利に貢献した東北楽天ゴールデンイーグルスの辰己涼介について元日ハムの岩本勉と広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

辰己のヒーローインタビューの一部

辰己 (前日はスタメン落ちだったので)見返してやろうという気持ちで頑張りました。山あり谷ありの前半戦でしたが、後半戦に向けての課題をしっかり潰していけるようにやっていきたいなと思います。

 

 

辰己を語る

この日の辰己の打撃内容
1打席目 ショートフライ
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 ライト前ヒット
4打席目 右中間ホームラン(打点1)
5打席目 フォアボール
打率.257 本塁打7 打点21(7/24/の試合終了時点)
技あり打&ホームラン!

 

アナ 楽天が対西武戦の連敗を7で止めました。

 

岩本 そうですね。辰己選手のヒーローインタビューは尖ってましたねぇ。

 

アナ はい(笑)

 

岩本 何か期すものが色々とあったんでしょうね。達川さん、今日の辰己は一発を含む大活躍だったんですけど、この辰己の牽引力は魅力ありますよね。

 

達川 ありますね。ヒーローインタビューで「山あり谷あり」と言ったようにね、ちょっとムラッ気があるんですよ。

 

岩本 はい。

 

達川 ずっと見てますけどね。それで昨年までコーチやってて、今は解説者をしている鉄平が言ってたんですけど「辰己の潜在能力はこんなものじゃない 打ち始めたら止まらないですよ」と言うてね。

 

岩本 うんうん。

 

達川 やっぱり平常心ね。いい時も悪い時も集中力を持ってやったら2割5分7厘という数字では収まらないと思いますね。

 

岩本 はい。

 

達川 足も速いし、パンチ力もあるし、いい1番バッターになると思いますよ。

 

岩本 そうですね。期待の大きい選手です。

 

 

以上です。

能力が高い。
おすすめの記事