2021年4月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でリリーフ登板し、14試合連続無失点をマークした福岡ソフトバンクホークスの泉圭輔について元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



今季の泉の成績(4/21の試合終了時点)
14試合0勝0敗 4H 防御率0.00

 

アナ ソフトバンクが楽天に連勝で2ゲーム差としました。先発の和田投手は2勝目です。

 

真中 はい。首位にいるソフトバンクは2勝以上の投手は和田選手だけなんですよね。

 

アナ そうなんですよね。

 

真中 ということは、中継ぎ陣が非常に頑張っているという事なんですけど、今日は特に泉投手についてです。大矢さん、ソフトバンクといえばどうしてもモイネロと森の話になってしまうんですけどね。

 

大矢 うん。でも、中継ぎの人が頑張ってくんないと勝ちパターンに行けませんからね。

 

真中 そうなんですよね。

 

大矢 だから今日は和田のあとを上手く繋いだリリーフ陣がここで崩れちゃうと勝ちパターンに行けませんからね。

 

真中 うんうん。

 

大矢 本当に大事なところでしっかりと働いているリリーフ陣なんですけど、本当によく頑張ってますよね。

 

真中 頑張ってますね。里崎さん、やっぱりモイネロ、森、岩嵜が注目されるんですよね。

 

里崎 そうですね。

 

真中 これ嘉弥真にしても泉にしても杉山にしても、非常にリリーフ陣が頑張ってるんですよね。

 

里崎 そうですね。昨日(4/20)も早めの継投でしたけど、やっぱりいい条件としてフォアボールで崩れてないんですよね。

 

真中 うんうん。

 

里崎 昨日もフォアボールが津森の1個だけで、今日もフォアボールが少ないんで、そういった点で自滅していかないというところに更なる強さを生みますよね。

 

真中 やっぱり工藤監督もこれだけの中継ぎ陣がいると、和田を早めに降板させれますよね。

 

里崎 そうですね。スイッチしやすいですよね。安心感がありますね。

 

真中 中継ぎが豊富なんで、先発を無理に引っ張らなくていいのがソフトバンクの強さですね。

 

アナ はい。工藤監督とリリーフについて「完璧!」とコメントされていました(笑)

 

真中 完璧です。

 

アナ 頼もしいですね。

 

 

以上です。

中継ぎが強すぎる。
おすすめの記事