2021年4月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で決勝2ランを放つなど攻守に大活躍のオリックスバファローズの宗佑磨について元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



宗のヒーローインタビューの一部

 あんまり完璧な打球は打てないんですけど、まあ・・・いい角度で飛んでくれたかなと思います。チームがどんどん勝っていくために由伸の1勝ってのはスゴく大事になってくるんで、強い気持ちで試合に臨みました。まだ今シーズンは3連勝してないんで、明日(4/22)勝って3連勝します!

 

 

宗を語る

この日の宗の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 センターフライ
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 ライトホームラン(打点2)
決勝HRに守備でも活躍!

 

アナ オリックスが西武との接戦を制しました。頼もしい宗選手が存在感を示しました。里崎さん、この試合のポイントはやっぱり宗選手でいいでしょうか?

 

里崎 まあ宗選手でしょうね。バッティングでは同点で振り抜いて、打った瞬間の決勝弾でしたし、守備では2回表の2アウト2塁で西武山田選手の3塁線の当たりを素早く処理してアウトにしましたし、山本由伸を助けましたね。

 

真中 そうですね。

 

里崎 攻守に渡って大活躍。ヒーローインタビューではコメントが柔らかかったんですけど、もっとノリノリでも良かったんですけどね。

 

真中 うんうん。

 

里崎 それで2打席目のセンターフライもいい角度で上がってたんで、状態としては良かったんですよね。先ほども言いましたけど、2回裏の守備で抜けてたら先制点を許す場面で軽々と捌いたのは山本を助けましたよね。こうやって攻守で支えたら山本も勝ちやすくなりますよね。

 

真中 そうですね。大矢さんは宗の攻守に渡る活躍をどう見ましたか?

 

大矢 このクラスの選手が活躍したら、やっぱりオリックスは強くなるんですよね。

 

真中 はい。

 

大矢 やっぱりどうしてもミスが出て負ける試合がオリックスにはあるんでね。こういう人たちがしっかりと野球をやると、もっと上に行けますよね。

 

真中 そうですね。

 

アナ 3連勝に向けて、そしてレギュラー定着に向けてね。

 

真中 そうですね。身体能力が高いですからね。

 

 

以上です。

宗が良くなれば強くなる。
おすすめの記事