2023年6月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でハーラートップの7勝目を挙げたオリックスバファローズの山下舜平大について元巨人の斎藤雅樹、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

山下のヒーローインタビューの一部

山下 今日は本当にしんどい場面ばかりだったんですけど、無失点で粘れて本当に良かったです。

 

 

山下を語る

この日の山下の投球内容

6回96球 被安打5 奪三振5 四球4 失点0
今季7勝1敗 防御率1.36(6/28の試合終了時点)
苦しみながらも7勝目!

 

稲村 オリックスはロッテにカード勝ち越しを決めて3連勝で首位をキープです。

 

真中 今日は先発の山下投手。ハーラートップの7勝目。里崎さん、山田投手の出来はどうでしたか?

 

里崎 僕はそんなに良くなかったと思うんですよね。前半ちょっとバタバタしましたし、フォアボールも多かったですし。

 

真中 はい。

 

里崎 そこをマリーンズ打線が突けなかったというところがありますけど、尻上がりにカーブを含めた変化球が低めに決まっていったなという印象がありますね。

 

真中 なるほど。雅樹さん、ここまで7勝の山下についてどうですか?

 

斎藤 素晴らしいですね。出てきた時から今年はやりそうだなと思ってましたけど、今日も初回ですよね。あそこで0で抑えたのが尻上がりに良くなっていく切っ掛けになったと思いますね。

 

真中 ここまで期待通りの活躍ですかね。

 

斎藤 いや、期待以上じゃないですか。

 

稲村 スゴいですね。

 

 

以上です。

どこまで勝つのか。

おすすめの記事