2023年6月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で7回を投げて無失点投球をした福岡ソフトバンクホークスの甲斐野央について元中日阪神の福留孝介、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日のSBの継投

7回 甲斐野  防御率2.70
8回 モイネロ 防御率0.79
9回 オスナ  防御率0.45

 

稲村 ソフトバンクがヤクルトとの接戦を逃げ切りカード勝ち越しです。

 

真中 今日は7回を投げた甲斐野投手。ソフトバンクと言えば8回9回をモイネロとオスナで完璧にいけそうなんですけど、この7回の甲斐野が固定できたら、更に後ろは磐石になるんですよね。雅樹さん、藤本監督もこの甲斐野に期待してるみたいなんですよね。

 

斎藤 もちろんそうですね。経験も豊富ですしね。

 

真中 はい。

 

斎藤 ただ、どこの球団も苦労してるのがこの7回なんですよね。

 

真中 うんうん。

 

斎藤 だから、ここは甲斐野が自分でこのポジションを掴み取れれば一番いいなと思いますけどね。

 

真中 福留さんはこの甲斐野投手も対戦もありますよね?

 

福留 あります。ちょっと角度のあるボールを投げる投手なんですよね。そしてそこに今日も投げてたフォークの落ちがいい時はちょっと手が付けられないですね。

 

真中 ストレートの角度がいいんで、同じ軌道からフォークが落ちてくると。

 

福留 同じところから落ちてくるので、バッターとしては角度を使われるときはなかなか手が出せないですね。

 

真中 あとやっぱり真っ直ぐのスピードも速いですよね。

 

福留 速いです。最近のピッチャーはみんな速いんですけどね(笑)

 

一同 (笑)

 

真中 まあ、甲斐野投手が7回にハマったらソフトバンクが強くなってきますよね。

 

 

以上です。

完全復活なるか。

おすすめの記事