2023年6月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で来日初完投勝利を飾った横浜DeNAベイスターズのバウアーのピッチングについて元中日阪神の福留孝介、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

バウアーのヒーローインタビューの一部

バウアー ヨコハマ、サイコチョ~♪ 完投は久しぶりだったので素晴らしい気分です。何度もできるように頑張りたいです。

 

 

バウアーを語る

この日のバウアーの投球内容

9回113球 被安打3 奪三振12 四球1 失点1
今季4勝2敗 防御率4.00(6/14の試合終了時点)
自身3連勝!

 

稲村 DeNAが日本ハムに勝利して交流戦の首位をキープです。バウアー投手はヒーローインタビューでもお茶目な一面が見れました。そして来日初の完投勝利。

 

真中 中4日で完投してくれるピッチャーですよ。頼もしいですよ。

 

稲村 スタミナがあります。

 

真中 雅樹さん、バウアー投手のパワフルな投球はいかがでしたか?

 

斎藤 いやぁ、素晴らしかったですね。球数は113球で9回投げる前は100球くらいだったんですよね。

 

真中 そうですね。

 

斎藤 だから行ったと思うんですけど、最後に155キロを出してましたからね。

 

真中 そうですよね。まだ行けそうな感じでしたよね。

 

斎藤 最後も気合いが入ってましたよ。

 

真中 福留さんはバウアーをどう見ましたか?

 

福留 真っ直ぐもいいんですけど、ナックルカーブにほとんどのバッターが合ってないんですよね。

 

真中 はい。

 

福留 これがバッターからすると邪魔になるんですよね。

 

真中 やっぱりストレートの走りが良くて、ナックルカーブが効いてくるんですよね。

 

福留 そうですね。最終回の清宮選手の三振を見てもそういう感じですよね。

 

真中 バットに当てることも出来ないようなスイングになってましたよね。

 

 

以上です。

本領発揮してきた。

おすすめの記事