2022年6月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でアベックホームランを放ち大勝に貢献した横浜DeNAベイスターズの牧秀悟と宮崎敏郎の好打者コンビについて元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保、ヤクルトで監督していた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

この日の宮崎と牧
宮崎 左本 四球 右安 投ゴ
牧  三ゴ 左本 三振 右2
宮崎.322 牧.319 右バッター2人が凄い

 

磯山 DeNAは主力選手が活躍しました。宮崎選手と牧選手、アベックホームランでしたね。

 

真中 先制の宮崎選手のホームランは大きかったですし、牧選手の3ランも大きかったですよね。雅樹さん、この2人についてはいかがですか?

 

斎藤 やっぱり打線はいいですよね。DeNAは打線がいいんで、今日みたいにピッチャーが完封すると、これからドンドン勝ってくるチームかなと思いますけどね。

 

真中 まあ牧選手は2年目ですけど、なんか隙がないというか、またいいバッターになってますよね。デーブさん、この2人はどうですか?

 

大久保 当時ヤクルトの広沢さんと池山さんと古田さんは神宮での打ち方を知ってたでしょ。ライト際にホームランとか。

 

真中 あまり飛ばさなくても入るというね。

 

大久保 だからこの横浜の2人も、ミートさえすればプツっと入れられる。それが分かって打ってるようなね。

 

真中 そうですね。

 

大久保 あとは2人とも天才と言ってもいいですよね。

 

真中 2人とも柔らかいですよね。

 

大久保 うんうん。

 

真中 宮崎と牧で首位打者争いしてますよね。

 

大久保 今年はどうしてもピッチャーがいい、そしてバッターが弱い中で3割ってめちゃくちゃ目立ちますよね。

 

真中 セ・パ共に3割バッターが少ないんですよね。

 

大久保 何でだろうかね。

 

 

以上です。

この2人は凄い。
おすすめの記事