2023年6月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で決勝タイムリーを放った広島カープの坂倉将吾について元中日の井端弘和、元横浜の野村弘樹、元ヤクルトの館山昌平がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

坂倉のヒーローインタビューの一部

坂倉 周りの皆さんの調子がいいので、それに連れて頑張れてるのでいいと思います。

 

坂倉を語る

坂倉の月別成績

3.4月 率.227 本2 点3
5月 率.296 本2 点14
6月 率.364 本2 点7
6月絶好調!

 

アナ 広島がDeNAに3タテ、チームも5連勝と勢いがありますね。

 

野村 田中広輔も良かったんですけど、今日は何と言っても価千金のタイムリーを打った坂倉ですよね、井端さん。

 

井端 もともとストレートに強かったんですけど、シーズン序盤はレギュラーキャッチャーとして出始めて、慣れない中だったのか、なかなかストレートも弾き返せなかったんですよね。今日はエスコバー投手の豪速球を振り抜けてますからね。

 

野村 うんうん。

 

井端 やっぱりこの辺の選手が当たってくると、上位がいいですから5番6番が打って点数が入ると、もっと楽に勝てるようになるのかなと思いますね。

 

アナ 館山さんはどうご覧になってますか?

 

館山 やっぱりいいバッティングをしますよね。センター中心に強く弾き返してね。先ほど井端さんが言われたように真っ直ぐに強いですからね。

 

野村 6月が特に打っていて、打率もグッと上げてますからね。

 

アナ 月間3割6分超えということですからね。

 

野村 お見事でした。

 

 

以上です。

打てるキャッチャーは貴重。

おすすめの記事