202096日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でチームは敗れたものの、プロ初ヒットを放った東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト2位ルーキー黒川史陽について元中日巨人の井端弘和と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の黒川の打撃内容
1打席目 ライト前ヒット(打点1)
2打席目 空振り三振
3打席目 空振り三振
4打席目 セカンドライナー
5打席目 セカンド併殺打
高卒ルーキー!プロ初ヒット!

 

アナ 楽天はオリックスに敗れて3連勝とはなりませんでした。しかし、ルーキーの黒川選手がプロ初ヒットです。

 

岩本 嬉しいヒットでしょうね。

 

アナ はい。

 

岩本 井端さんは初ヒットの事は覚えてますか?

 

井端 打ったというのはあるんですけど、どうやって打ったとかは覚えてないですね。1塁ベース上で我に返ったというか。

 

岩本 なるほど。そしてこの黒川選手についてはどうですか?

 

井端 今年の2月のキャンプでこの黒川選手を見たんですけど、もう既に馴染んでて、「あの24番はいい選手だな」と思ったんです。

 

岩本 ほぉーなるほど。

 

井端 もうそれぐらい遜色なく、1軍のキャンプで周りと一緒にやっていたんで。

 

岩本 はいはい。

 

井端 将来は凄い選手になるんじゃないかなと思いましたけどね。

 

岩本 物怖じもせずに強心臓を持ってるという事になりますよね。

 

井端 そうですね。

 

アナ 楽しみな選手が出てきましたね。

 

岩本 そうですね。

 

黒川史陽
2001年4月17日生 182cm・86kg 右投左打
智辯和歌山高校―楽天(2019年ドラフト2位)

 

以上です。

キャンプの時から目立ってました。
おすすめの記事