202096日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でもヒットを放ち24試合連続安打となったオリックスバファローズの吉田正尚について元横浜の斎藤明雄、元中日巨人の井端弘和、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の吉田の打撃内容
1打席目 セカンド内野安打
2打席目 センターホームラン(打点2)
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 セカンドゴロ
5打席目 ライトホームラン(打点3)
打率.379 本塁打11 打点47(9/6時点)
24試合連続安打!打率リーグ1位!

 

アナ オリックスは楽天を下しました。飯田投手が移籍後初勝利あげました。そして吉田正尚選手は24試合連続安打となるヒットを放ちました。

 

岩本 そうですね。数字で言いますと、レジェンドのイチローの23試合連続を超えたと。

 

連続安打記録
プロ野球記録  33試合 高橋慶彦 広島 1979年
パ・リーグ記録 32試合 永池徳二 阪急 1971年

 

岩本 井端さん、彼についてはどないですか?

 

井端 凄味を感じますよね。

 

岩本 はい。

 

井端 体に力強さもありますし、軸が全くブレないで打てますからね。現時点で379厘打ってますけど、本来は4割ぐらいから落ちてきて37分ぐらいに落ち着くというイメージがあるんですけど、それがドンドン上がっていっての379厘なので、どこまで上げていくのかが見ものですよね。

 

岩本 はいはい。シーズン始まって4割ぐらいあって、そこからちょっと下がっての高打率ならよく見るパターンですからね。

 

井端 逆に吉田選手の場合は打率3割ちょっとぐらいの時もあったので、そこから徐々に徐々に上がって38分間近になってますので、一回4割いってほしいですよね。

 

岩本 オリックス浮上するんじゃないかなあ。明雄さん、リーダー格の選手に実際の成績も付いてきてるんですけども。

 

斎藤 そうですよね。性格的には穏やかで大人しい感じだと思うんですよ。自分の野球する姿をグラウンドで見せて他の選手を引っ張っていくタイプだと思うんですよね。

 

岩本 はい。

 

斎藤 バッティングを見てても思い切りもいいしね。ピッチャーからすると今は投げる球がないのかなっていう感じだと思いますよ。

 

岩本 なるほど。

 

 

以上です。

パ・リーグ記録、NPB記録を塗り替えるんでしょうか。
おすすめの記事