2022年5月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初登板となった中日ドラゴンズの育成出身の上田洸太朗のピッチングについて元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の上田の投球内容
5回82球 被安打4 奪三振4 四死球3 失点3
プロ初登板で洗礼を受けるが立ち直る

 

稲村 中日はヤクルトに敗れましたが、プロ初登板の上田投手はいかがでしたか?

 

高木 立ち上がりから大きいのをパンパンと食らったけど、その後は落ち着いてね。大矢さん、このピッチャーはどうでしたか?

 

大矢 若い選手だけど、とにかく自分の力を出そうとしてましたね。初回はヤクルト打線に捕まりましたけど、普通はそのまま大敗するパターンですよ。

 

高木 ま、そうですよね。

 

大矢 はい。そこを2回以降はよく頑張ったと思いますよね。

 

高木 立浪監督も「楽しみなピッチャー。神宮でこれだけのピッチングが出来たら十分」と。

 

大矢 そうですね。中日は昨日今日と(コロナ禍で)ピッチャーがいない時だったからね。

 

高木 そうですね。

 

大矢 昨日は小笠原が踏ん張ってね。そして今日は上田が頑張ってね。

 

高木 またチャンスがありますよ。

 

 

以上です。

十分な働き。
おすすめの記事