2022年5月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で2打点で勝利に貢献した中日ドラゴンズの高橋周平について広島で監督をしていた達川光男と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の高橋周平の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 レフト犠牲フライ(打点1)
3打席目 センター前ヒット(打点1)
4打席目 空振り三振
5打席目 セカンドゴロ
今季4試合 打率.286 本塁打0 打点2

 

アナ 中日がDeNAに快勝です。投げては小笠原慎之介投手の好投。そして打つ方では先週から復帰した高橋周平選手が2打点の活躍でしたね。

 

大久保 はい。達川さん、やはり中日には高橋周平が打ったらというのがありますよね。

 

達川 そうですね。バットコントロールがね、やっぱり抜群にいい選手なんでね。今は先週金曜日に大瀬良に完封されて土曜日からは岡林、鵜飼、石川の若い3人を上位打線にして5番に周平を据えたんですよね。そこから得点力が上がるようになりましたよね。

 

大久保 そうですよね。必要不可欠な選手ですね。

 

アナ そして中日は3連勝です。

 

大久保 立浪野球が浸透してきているのが見えてきてますよね。

 

 

以上です。

サードを石川に奪われてどうなるかと思いましたが働きますね。
おすすめの記事