2022年9月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズとの試合で初の中6日で先発登板で6失点の乱調ピッチングとなった中日ドラゴンズの高橋宏斗について元横浜の高木豊、元巨人の斎藤雅樹、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の高橋の投球内容
5回95球 被安打7 奪三振2 四球2 失点6
今季6勝7敗 防御率2.47(9/29の試合終了時点)
初の中6日で自己ワーストの6失点・・・

 

稲村 中日はDeNAに敗れました。豊さん、今日の中日はいかがでしたか?

 

高木 高橋宏斗。物凄く期待してるピッチャーなんですけど、今日は自己ワーストの6失点ということでね。雅樹さん、今日は初めての中6日なんですよ。

 

斎藤 なるほど。

 

高木 それまでは中9日とか中10日とかで投げてたんですけど、やっぱりこの影響はあったんですかね?

 

斎藤 どうなんですかね。まあ6日あれば十分に回復してると思うんですけどね。

 

高木 うんうん。

 

斎藤 でも、来年は中6日でしっかりと回ってもらおうということですから、それを出来るだけの実力は持ってると思いますね。

 

高木 そうですか。大矢さん、高卒2年目ということで、体力面とかスタミナがネックになったんですかね?

 

大矢 今日の映像を見てると、トップにいくのが早いよね。だから早くバッターにボールが見えてるなって、ちょっと感じて。でも、中6日で投げないと使えないよ。

 

高木 そうですよね。

 

大矢 中6日を空けてもらったら、キッチリと投げてほしいピッチャーだよな。

 

高木 そうですよね。

 

稲村 未来のエース候補ですからね。

 

高木 いいこと言いますね。

 

稲村 はい(笑)

 

 

以上です。

これも経験ですね。
おすすめの記事