2022年9月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日に17年間在籍した福岡ソフトバンクホークスから退団することを発表した松田宣浩について元横浜の野村弘樹、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

通算成績(在籍17年)
1910試合 率.265(6903-1831) 本301 点991
今季43試合 率.204 本0 点7

 

アナ 松田選手は異例のシーズン中で前倒しでの退団の発表ということでしたが、「まだ野球が好き」ということで、移籍先を探すという決断をしました。

 

野村 現役にこだわったという事だと思うし、当然まだまだやってほしいですし、2000本まで169本ですかね。そこは何とかクリアさせてあげたいというところと、年齢的なところと。里崎さん、色んなことが重なって微妙なところですよね。

 

里崎 そうですね。あと1000打点を目の前ですからね。

 

野村 そうですね。

 

里崎 あとマッチはチームに勇気と元気を与えますから。一緒に戦いましたけど、ホームランとかを打ったときにペイペイドームの雰囲気が一変するキャラクターってなかなかないと思うんですよ。

 

野村 えぇ。

 

里崎 そういったところで他球団でチャンスがあればチームの雰囲気をガラッと変えれる選手になるんじゃないかなと思いますね。

 

野村 代表選手として出場しても盛り上げてますしね、真中さん。

 

真中 里崎さんの仰る通りですね。他のチームに行っても、非常にいい影響を与える選手だと思いますので、2年前の内川もそうですけど、松田選手もどこかから声が掛かりそうな気がするんですよね。

 

野村 うんうん。

 

真中 あれだけのベテランでも先頭に立って、大きな声を出してチームを盛り上げる姿は非常に好感を持てますよね。

 

野村 ムードメーカーでアグレッシブな選手ですからね。

 

アナ そうですよね。チームに松田選手がいたら元気になって勇気が出るんじゃないかっていう選手ですよね。

 

真中 そうですよね。里崎がいるとうるさくなるけど、松田だと雰囲気が良くなる。

 

里崎 ギャハハハ(笑) そんなことないですよ(笑)

 

野村 とにかく早く移籍先が見つかって、頑張ってほしいですよね。

 

 

以上です。

みんなが応援してますね。
おすすめの記事