201993日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs東京ヤクルトスワローズ戦で先発し雨で中断したにも関わらず安定したピッチングで8回無失点の見事な投球で10勝目をあげた広島カープのジョンソンについて元近鉄の金村義明が、そして1年4ヵ月ぶりのホームランを放った石原慶幸について元横浜の野村弘樹と元広島の達川光男がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



ジョンソンのヒーローインタビューの一部

ジョンソン ストライク先行で投げられたことが良かった。ヤクルト打線に今季は苦戦しているが守備陣にも助けられた。石原選手がいつも打ってくれれば素晴らしいのでどんどん打ってほしいです。

 

 

ジョンソンについて金村が語る

この日のジョンソンの投球内容
8回111球 被安打2 奪三振4 四球1 失点0
今季10勝7敗 防御率2.50(9/3の試合終了時点)

 

金村 本当にジョンソンに尽きると思いますね。

 

アナ 今日のヤクルトは2塁を踏めなかったんですよね。

 

金村 はい。雨という悪条件もあった中でね、ジョンソンが本当に一番良かった年のエースジョンソンが戻ってきたというピッチングですよ。これはカープにとって大きいでしょうね。

 

アナ 実はローテーションの一角の野村投手が抹消されていますのでジョンソンが復活して頼りになるのは非常に明るいニュースになるでしょうね。

 

金村 これはやっぱりチームにエースという太い柱が戻ってきたんでね、これから先の残り試合で楽しみなピッチャーが戻ってきましたよね。

 

アナ そうですね。

 

ここから達川と野村が石原について語ります

 

野村 石原が今季初のホームランです。

 

達川 他球団では色々と進退問題があったところで40歳の石原ですが、ジョンソンが石原を愛してるんでね。

 

野村 はい()

 

達川 石原を必ず褒めるんですよ。「石原のリードが良かった」とか、「石原がホームランを打ってくれたら勝てる」とかね。

 

野村 もっと打ってほしいと言ってましたけどね()

 

達川 そうですね()

 

野村 まあいいコンビなんでしょうね。

 

達川 ジョンソンは石原をライクですよ。ラブかも分からんね()

 

 

以上です。

外国人投手には安心できるキャッチャーが必要ですね。
おすすめの記事