201993日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvsオリックスバファローズ戦で先発し自身8連勝となる9勝目をあげた埼玉西武ライオンズのニールについて元横浜の野村弘樹、元広島の達川光男、元近鉄西武の金村義明がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



ニールのヒーローインタビューの一部

ニール (球団外国人連勝)記録に近付いているのは嬉しい。スゴく良いチームで良く打ってくれて助かっている。コレカラモガンバリマス。

 

 

達川、金村、野村弘樹が語る

この日のニールの投球内容
6回1/3 86球 被安打5 奪三振3 死球1 失点0
今季9勝1敗 防御率3.40(9/3の試合終了時点)
郭泰源まであと2!

 

アナ 西武がオリックスに勝利。西武の先発ニール投手が8連勝で9勝目ということです。

 

野村 金村さん、郭泰源の記録10連勝まであと2つですが、いきそうですね。

 

西武の外国人投手の連勝記録
郭泰源 10連勝(1988年)
ニール  8連勝(2019年)
許銘傑  6連勝(2002年)

 

金村 この打線をバックにしてたらいくでしょうね。

 

野村 そうですよね。それでまた内容も非常にいいですよね。

 

金村 そうですよね。まさかここまでやるとはね。一応、投手陣が弱いと言われていたなかでこのニールの活躍は嬉しい誤算でしょうね。

 

野村 そうでしょうね。達川さんはこのニールをどうご覧になりますか?

 

達川 本当にフォアボールを出さないね。ボールもスゴく動いてるし、まあ91敗と貯金8つもしてくれているんですから本当にありがたい存在ですよね。

 

野村 よくやってますよね。

 

達川 はい。

 

アナ 記録にも期待したいところですね。

 

 

以上です。

ここにきて8連勝はデカいです。
おすすめの記事